2013年2月6日水曜日

信憑性における若干の考察

それでは授業をはじめます。

のやまです。

前回のブログで神谷さんが穴八幡宮について書いてましたが。

毎回そこで僕はおみくじをひくのですが。

おみくじと言えば普通はありがたいお言葉や、

大吉とか中吉とか。

運試し的な要素が強いですよね。

でも穴八幡宮においてある「誕生日おみくじ」はちょっと違います。

まぁ見ていきましょう。



しょっぱなから「ビユック フォーン」と言う人の言葉を引用してきます。

誰だよ!外人!?

しかもビュック フォーンじゃねえの!?

的なつっこみが胸にあふれます。





そしてちょいちょいアレな感じの事を言われながら。

最終的に職業についてかなり具体的に言われます。



ちなみに去年と一昨年は適した職業は「ジャーナリスト」でした。笑

おみくじってあまり具体的に言われ過ぎると信憑性を失いますね。

ぼんやりした事をよくわかんない感じで言われたけど大吉だし良かった!

みたいな感じが良いのでしょう。