2013年6月17日月曜日

渋谷の街から読み取るマーケティング論

流行とは、

移ろいやすく、はかなひもの・・・

どうも。のやまです。

皆さん乗ってますか?流行に。

流行という名の波に、乗れてますか?

そしてどうしましたか?

あの皆こぞって着てた小花柄のオールインワンを。

Tシャツ自体が「スマイル」になってるヤツを。

男子に比べると女子の方が流行りがはっきりしてますからね。

先日自分のコートをみてふと思いました。

これ高校2年の時に買ったやつだ・・・

18年前に買ったってことか!?

ちょっとしたヴィンテージじゃん!って。

これはこれで、ちょっと問題ですよね。

しかし今でもいるんですかね?

首からカメラぶらさげっちゃってる娘。

あれを見るたびにずっと思ってましたよ。

おめぇロバートキャパかよ!って。

どんだけシャッターチャンスに敏感なんだよ!

そのくせ撮ってる写真ラテアートばっかじゃねぇかよ!

って。

次見かけたら言ってやります。

僕の中でも流行がありまして。

ここ2~3年は冬はユダヤ人みたいな格好をする。

そして夏は神様みたいな格好をする。

です。

キリスト様をファッションのお手本にしてますから。

まぁジーザスもユダヤ人ですからね。

一貫してるじゃないですか。

俺は間違ってない!

そんな変わらない味。

そういうお店に行って来ました。

自由が丘にあります、から揚げ専門店「とよ田」です。

まずメニューが砂肝、もも、手羽先の3種類と。

おしんこ、焼きおにぎりしかありません。

まずは砂肝。




からっと揚がった砂肝が塩味で。

ビールとの相性が最高なんですよ~!





続いてもも。

ご覧の通りから揚げと言っても素揚げなんです。

皮はパリッと、中はジューシー!

鶏を揚げただけで何でこんなにおいしいの!?ってなりますよ。





そして最後に手羽と胸。

手羽の小骨もカラッと揚がってるのでそのままパリパリいけちゃいます。

味付けは全て塩のみ。

相当美味しいひな鳥を最高の状態に油で揚げているのでしょう。

基本常に満席なので待ち時間も考慮して行きましょう。

ビール最高!

目指せ!「歩く食べログ」!