2013年8月23日金曜日

逆説から読み取る現代人の思考

どうも。

大変間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。

「野山」です。

夏ですね。

それはもう、まごうことなく、夏!ですね。

夏と言えば海!

海と言えばビキニギャル!

そしてニキビボーイ!

部屋と!

Yシャツと!

私!

・・・すみません。

最近よく耳にする表現で、~過ぎて逆に~だよね!

みたいなヤツありますよね。

寝すぎちゃって逆に眠いわ~!とか。

お腹空き過ぎちゃって逆に食べれない!とか。

更には、面白すぎて逆に冷めたわ。みたいな。

それ、全部その人の感覚ですから!

受け答えが面倒なのでこの表現を使うのを取り締まってもらいたいです!

迷惑防止条例!

暑すぎて逆に寒いとか言わないですもんね!

走りすぎて逆にもっと走れるとか。

言ってみろよ!

と言う想いをいつも抑え込んでいます。


さて、名前はよく聞くけど実際見たことない動物って結構いますよね?

「ハクビシン」って見た事あります?

はいっ!







どうです?

予想以上に可愛くないですか??

東京にも沢山いるんですよ。

そして「カワウソ」。

こんな感じかな~?ってのはありますけど。

これも実物はなかなかですよね。








可愛いですよね!

ゴム手袋はめてるみたいになっちゃって!

ニホンカワウソは絶滅認定されちゃいましたからね。

もう輸入モノしか居ないとなるとなんだか寂しいですよね。

もっと早くカワウソの可愛さに気付いていればと思いました。


では恒例の最近食べた美味しかった写真館です。





ウニの軍艦ではなく、にぎり。

絶品でした~!

海苔の味が邪魔しない!






シンコ!

江戸前ですよね~!

九州出身の自分はコハダとかシンコとか憧れてました!





そしてミスジ!

ため息出るくらい美味しかったです。

夏バテなんてなんのその。

エンゲル係数なんか気にするな!

でした。