2013年9月29日日曜日

IN OAFU PART2








いや~ほんと空がきれいですね~空の高さが違います(^^)



日頃、日本で色々とお世話になっている鈴木夫妻が
同じ時期にハワイ入りだったので
夕食を御一緒させて頂きました。
しかも
いろいろとごちそうになってしまいまして・・・申し訳なかったです。


まずは
『メープルガーデン』
場所は
マッカリ-からS.KINGstを右折
公園を越えて1本めを右折した左側にあるチャイニーズ



写真
『チャイナマンズハット』

日本の中華料理屋だとあまりお目にかかれないのですが
新宿2丁目の随園別館で食べれます♪

(随園だと野菜炒めとかそんな名前だったかと・・)




ニー ハオー♪
と、さっそうと登場してきたこの店主
まるでジャッキー映画にでてきそうなこの風貌!只者では無いと思ったが
まぁ 凄い!


話しながらさくさく巻き始めたと思いきや
グッジョブです!


巻くのがめちゃきれい、もちろん味も良し♪


そしてロブスターのブラックビーンズ炒め♪
(酔っ払ってピント合ってません。)
酒がグイグイいっちゃいます。


北京ダック
ほかの炒め物もすべてうまいです。
お値段もリーズナブルなので
4人以上の方は是非お勧めですよ☆

ここはビールもめちゃ安です。



こちらは有名な
『ハレベトナム』
ザガットにも表彰されてますね


手羽餃子

サイドでシャンツァイ盛もり~


ベトナム風フォンドュ


ライスペーパーに野菜と
肉、えび、カラマリを
トムヤムクンスープでしゃぶしゃぶして
生春巻きの要領で包んで食べます。
いつ食べても美味いっす。


BBQポーク

このチリソースがとてもよく合います GOOD !!



ハワイの高級料理店は値段の割には味は・・
なのでやはりアジアンに尽きますね!
B級で攻めた方がおいしくて楽しいです。


そういえばちょうどお店で料理研究家のH・Kさんも食事していました。
やっぱりおいしいもの食べるが好きなんですね(^^)