2014年4月24日木曜日

渋谷 HIKARIE(ヒカリエ)  8/03 ART GALLERY  にて 



こんにちは下平です!

いやーいつもの如く
ブログをさぼっておりました・・

芸能関係の方とかはアメブロとか更新してますがホントにマメですよねぇ~

あの佐村○内さんのように僕も野山にゴースト頼みたい(笑)

まぁそんな言い訳はどうでもよいと思うので

本題は↓から



先日、Prana時代(前の勤務先)の後輩

柿沢のお姉さんが所属する

”イシダアーキテクツスタジオ”さんが建築展を開催しているとの事で




STAFF神谷と建築展
観覧してきました。




 実は僕の兄が学生の頃、インテリアプランナーの道を目指していました。

そうかれこれ23~24年前の事です。
時代はバブルの弾けたまさにその後すぐ!!

建築業界も大変な時代に突入し、

就職先も厳しく 某建築事務所に面接に行くと給料50000円で

『むしろこっちが授業料が欲しい位だよ』と言われて帰ってきました。

兄は結局泣く泣く建築業界を諦めたのですが・・

こうやってずう~っと建築の世界でやっている人達は

本当に凄いなぁと思います。

あの時代を経験して今も尚、こうやって造り続けているのだから。



CGの時代でも模型は手作り
 
こうやってデジタルではできない事を今もやってるんですねぇ


僕が高校生の時も兄が卒業制作とか模型作ってたなぁ
とか思いながら見てしまいました(笑)




この文章にも書いてありましたが

抜粋

・・施主の方達とこの模型の内側から何度も覗き込んで見たり
実際の光の入り方、影なんかを再現したり
何度も触ったり造り直したり、足したりと
ボロボロになってはじめて良い物が建てられる・・



ここまでやってくれたらそりゃ良い物ができるよなぁ~

なんだjかみんなが覗き込んでる姿が目に浮かびます(^^)


 3Dプリンターで作ったトラック
これはこれで凄いですが
やはり手作りの繊細さやテクスチャー
にはかないませんね(笑)







場所                  
渋谷ヒカリエ
8/03  アートギャラリー

日時                  
4/16~4/28

遠藤秀平建築研究所
高橋一平建築事務所
ムトカ建築事務所
イシダアーキテクツスタジオ



 今回は期日までに時間があまり無かった為
告知が遅くなってしまいましたが、
また次回開催の際は事前にお知らせしたいと思います。
柿沢(姉)さんありがとうございましたぁ♪ 



そしてヒカリエの8階は初めてだったのですが

茶箱

案外面白い


こちらのお店は色々な特産品を扱うお店


和紙のブックカバーもかわいいですよ

他にも色々と珍しい物がありました。
おもたせとかに使えるかもなぁ~

 みなさまもFLOWに来た際はチラッと寄っても良いかもですね!

余談ですが・・・


キャプテン翼より



「先生!サングラス随分古いですねぇ!」


 「いやいや君も相当古いサングラスしているよ!ぷぷ」



「 いやいやあなた達古い古い!

今はこういうのが流行りだよ

僕の事誰か解る?ミッキーじゃないよ 
俺だよ俺!」



「そうそうマンソン    
マリリン マンソンだよ」


「最近はあまり見ないけど
ブレイクしたから皆知ってるよねぇ?
僕の事」






 「え?僕だよ僕わからない?
マンソンだよ」



「マリリンマンソンだよぉ~」



太りすぎ~
誰だかわかりませんでした(笑)

0 件のコメント: