2014年9月4日木曜日

いざ!台北へ 2


前回に続き、神谷です。

ここは、『千と千尋の神隠し』の舞台になったとこらしく、提灯に灯りがつく頃
辺りは写真を撮ろうと、人でごった返していました。
もう少し暗くなると提灯がきれいなんです!


やはりここに来たら台湾茶!ということで、景色のいいお洒落な御茶屋さんで
美味しいお茶と梅のコンポート的なものをいただきました。





こんな素敵な景色を目の前に、ボーっと沈む夕日をみたりして・・・


屋台のようなお店の犇めき合う細い路地を歩きながら
飲んで食べて・・・


グァバジュースの入れ物が何故かドラえもんの哺乳瓶みたいなものだったり


溢れんばかりのマンゴーカキ氷をこぼさない様にそっと食べてみたり・・・


屋台のよくわからないけど、野菜たっぷりクレープみたいなものをかぶりついて食べてみたり・・・


(甘さと冷たさを選べる)バブルミルクティーを飲んでみたり・・・


これが美味しかったです!にんにくたっぷりで鰹だしのきいた腸入りそうめん!を食べてみたり・・・


美味しそう!と思ってオーガニックショップの酵素入り健康ジュース!を飲んでみたけど
私にはイマイチでほぼ残してみたり・・(;´・Д・)


サンラータンスープにチャーハン、海老のしょうろんぽうを美味しくいただいたり!!!

これ以外にも・・・ほんと、よく食べよく飲みました。
胃が足りません。笑



いや~、これ

すごいバイクの量ですよね。バイク専用道路がある道もありました!!!


  犬猫も多く、特に野犬がすごかったような・・・
この子は飼い犬でしたけど
                      
                    



0 件のコメント: