2016年3月5日土曜日

もはや、春ですな。

今まで何度も言われて来た事があります。

「今あの娘の事見てたでしょ」

出たよこの質問。

うん。とか言うと、

「何で他の女なんかじっと見てるの!?あの人の方が可愛いって思ったんでしょ!」

こう来るわけですよ。

そりゃ見ますよ!

こちとら物心ついた時から女の子を見続けてきてるんですよ!

言うなればあれですよ!

紛争地区で子供の頃から銃を持たされて訓練されて来た手練の戦士ですよ!

だいぶ向こうの方の、横断歩道の向こう側から歩いて来てる時点で、

この千里眼、またの名をイーグルアイが察知してるわけですよ。

あの娘可愛いぞ!って。

仕方ないから次からは「え?誰のこと?見てなかった〜」

とかすっとぼけると、敵はちょっと変化球投げてきます。

「今の人見た!?すごい美人だったよね〜!?」

みたいな。

見た見た!とか言っちゃうとまた同じ事ですね。

最終的に男はいかに彼女にバレない様に可愛い娘をチェックするか。

そしてどうにかしてとぼけて「え?何の事?いや、あそこのお店ってさぁ〜・・・」

みたいな方向にかわします。

しかし、男は絶対!何があっても第一優先で見てます!女の子を!

だからそんな質問ダメ!絶対!

法で取り締まってもらいたいです!

と、まぁ。

僕の長年に渡り積もり積もった不満はこれくらいにして。

皆さんは行きましたか?

どこにって、

ふきのとうの収穫ですよ!

僕はもちろん行きました!

結構あるんですよ!

土手とか、公園の片隅とか。

去年は3つしか見つけられなかったので1年かけてリサーチにリサーチを重ね!

満を持して、ちょうど良い蕾の開き具合で!

収穫しまくりです。



もちろん天ぷらなんかにするとふわっと香る春の風味。

でもふきのとう。保存出来るんですよ。

さっと茹でて冷水にさらして。

水気を絞ってそのまま冷凍!

もしくはきざんでオリーブオイルと塩でつけ込んで冷凍!

こうしておくとふきのとうのパスタなんかが年中楽しめます!

後はふきのとう味噌ですね!

厚揚げに乗せたりしたら・・・たまらんですね!

そんなふきのとうと一緒に召し上がった南部美人!


基本的には淡麗辛口なお酒が好きなんですが。

南部美人のふんわりしたフルーティーで芳醇な味わい!

さすがJALのファーストクラスで採用されてるだけはありますね〜!

もはや春!

こんな春の楽しみ方も、良いのではないでしょうか?

そして男子諸君!

春だからって!パンチラばかり見てちゃダメだぞっ!








0 件のコメント: