2016年6月19日日曜日

アーティストって

どうもこんにちは。

たまには少しアーティスティックな小咄でも一つ。

アーティストって、よく言いますが。

幅があり過ぎて、一体どんな人をアーティストと呼ぶのか。

また、どんな人ならアーティストと名乗って良いのか。

わからないですよね。

例えば美容師もアーティストと言うくくりに入れた場合。

まず、国家試験を受けて免許を取得して。

髪型をデザイン出来る様になればアーティストなのか。

もしくはそれで更に料金を頂く事が出来る様になればアーティストなのか。

難しいところです。

自分の周りにもいますよ。

自称デザイナーとか自称カメラマンとか。

テメー、アーティストぶってるけどそれで全然稼げてねぇじゃねぇかよ!

的な人。

もうホント軽々しくアートとかアーティストとか口にしないでもらいたいですよね!

法で取り締まってほしいです!

そんな折、最近知ったオススメアーティストを紹介します!

水中バンド「aqua sonic」です。

デンマーク発の5人組バンドで、水中で演奏するんです。

ボーカルも水中。



このように。

楽器も水中で音を出せる様に考えられたものを使い。

ボーカルも発声法から研究したそうです。

とにかく動画を見てもらえれば早いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=-uYdEsNao-A

とにかく独特な世界観。

マシューバーニーなんかの世界観に通ずるものがある感じします。

このバンドの音楽だけ聴いても面白くなくて、

この映像があるからこそだと思うんですよね〜!

日本でライブがあるのなら是非1度見てみたいと思いますね〜!

0 件のコメント: