2016年8月13日土曜日

2016 夏





夏ですね~(^^)

お盆で帰省中の方、旅行中の方、行楽に行かれている方
仕事の方・・いかがお過ごしでしょうか?

僕は毎年恒例のハワイに行ってまいりました◎

昨年は夏休みが取れなかったので2年ぶりでした。
たかが2年されど2年・・

色々な場所が随分と変化していました。


なんとも目を引いたのは
ワイキキのいたるところで建設ラッシュだったこと(@@)





そしてびっくりしたのは、モノレールの建設でした。



以前反対しているデモを見ましたがまさかこんな事になっているとは・・・



便利になることは良いことですが大切な事も沢山失う気もしますね・・

何より景観が変わってしまって残念でした・・・


この日はパールリッヂに寄ってから
WESTまで車を走らせましたが
カポレイまでずーっとレールがつながっていました。



カポレイは開発が進んでいて建売の住宅や

大きなモールがたっくさんできていたので
きっと建設バブルなのでしょうね。



WAL☆MART ,TARGET ,SAFEWAY ,DOWN TO EARTH, ,etc





ただ何故このようになってしまったかというと

最近のホノルルの渋滞は社会問題になっているそうで
島の東側が地価が高い為、
西側に住むしか手段が無く
結果大渋滞を起こしてしまうみたいです。




確かにご覧のとおり半端ない渋滞です。



対向車線がワイキキから西側に帰宅する車です
(まだ16時くらいですが・・・・)






この状況を見る限り
確かに車社会のハワイではもう仕方ない手段なのかもしれませんね・・






個人的には
やっぱこういう雰囲気が好きなんですけどね(^^)

まだまだ書きたいことがいっぱいあるので
次回はこういう感じ↓でブログ続き書きますね






 よろしくお願い致します。♪



0 件のコメント: