2016年9月11日日曜日

隠さずに生かす

 下平ですこんにちは!

 先日、日経新聞を読んでいたらこのような記事が出ていました。

”隠さず生かして染める”

美容師としてはスルーできない記事なので勿論チェック!


まぁ結論から言うとオールカラーをすると根元が目立つのでウィービング(ハイライト、メッシュ)
などで馴染ませると自然で白髪が目立たないという記事でした。

日経新聞様ごもっともでございます!

小生も41歳になりまして・・

お客様も20年クラスのお付き合いの方が沢山いらっしゃいます。

当時僕が22歳で、20歳だった女の子、40歳位だった女性、50歳オーバーだった大人の女性。
その方々も40、60、70歳になってきます。

一緒に年を重ねると、現実的にこういう問題に正直ぶつかっています。笑

会話の中でも
『もう白髪染めやめようかしら?でも主人が嫌がるのよね・・』とか
『まだ若いのに白髪が多くてこの先2週間とか10日で染めなきゃだめかしら・・』
なんて事もよく話します。

僕的にはいくつになっても当時から変わらず大切なお客様に変わりありません!!

もちろん若くてきれいでいて欲しい!

そして年相応の綺麗さも大切にして欲しいと考えています。

なので”白髪を隠すのでは無く白髪を生かしている”お客様も
FLOWには沢山いらっしゃいますので
参考までにどうぞ。





こちらのお客様は白髪が
後頭部に60~70パーセント
前頭~サイドにかけて80パーセント
あります。

フロントからサイドにかけてブリーチでハイライトを足し
サイドからトップにかけて9トーンのローライトを入れる事により
立体感を出しています


















バックはハイライトを表面だけに入れて
バックサイドからネープまでは9トーンのローライトを
入れています。






















フロントの明るさからバックの暗さに差をつける事によって
表情が明るく見え
前から後ろに流れる感じをとても強調することができています。

とても素敵なお客様なのですべてが上品なのですが

髪型も良く似合っていると自負しております。


若い人もみんないつかは年をとる

年配の方もみんな以前は若かった

しかし、現代はみんな若い!

心と体のギャップを埋める為に何か出来ることはある。

そういつも心に思いながら

僕もこのお客様を見習って

年相応の若さ綺麗さも大切にしたいと日々感じています。

隠さずに生かす!良いですね♪

0 件のコメント: