2016年10月31日月曜日

Big Island

だいぶ寒くなってきましたね。。
少し前お休みを頂き、常夏ハワイ島へ行ってきました!!
神谷です。


コナ航空

ホノルル、コナ間は初めての屋根なしタラップでの乗り降りで少し緊張。。

今回は、マウナケア山で見る星空、キラウエア火山火口観察が目的でした!!
ホノカアの町TEXドライブイン!ここのマラサダを食べるのも一つの目的!
食は旅の醍醐味ですから、しっかり調べましたよ(笑)

中がずっしりで、量が多かったので持ち帰ったのですが、冷めても美味しかったです!

さて、地球上でもっとも活発と言われているキラウエア火山へ!
道中、海側はこんな感じで、青い海の上には雲海のようにどこまでも広がる雲。

途中、アカカ滝を見たり、

目的地、キラウエア火山国立公園へ!(敷地内に火口があるんです)
溶岩洞に入ってみたり、

ひたすら溶岩道を進み


途中溶岩の上で休憩して大地を眺めてみたり

空に癒され日が沈むのを待って

最後は赤くなったハレマウマウ火口を観察!

天候に恵まれ、赤く照らされる火口がしっかり見れました。
激しく活動している火山を近くで見て、生きた大地を感じることができました。

あと、星空(写真はありませんが。。)
標高4205mのマウナケア山!当たり前ですが山の上は極寒。。
ハワイに行ったのに(笑)
ここで見る星空は、ほんと圧巻!!感動です(;ω;)
新月にあたり、すごく綺麗に近く星が見え、天の川もくっきりでした!
見たことない満天の星を寒さと戦いながら眺めてました。

いい意味で何もなく、果てしなく続く一本道や、海、空、山
どれも美しくとても魅力的な島、ビックアイランド!

しばらく忘れられなそうだ~



ホテルでは早朝からヨガをやる人や(左真ん中端)
夕日を鑑賞する人

ゆっくりとした時間の流れの中とてもリフレッシュできました。

さて、お仕事頑張ります!!



0 件のコメント: