2017年2月9日木曜日

🐈


こんにちは、アシスタントのハルカです!




先日お店にワンちゃんが来ていました~


私は犬と言えば怖い騒がしい落着きがないという
猫派犬派でいうところの完全なる猫派で
犬に対してマイナスなイメージしかなかったのですが

そのわんちゃんがもうとっっってもいい子で
可愛くて可愛くて悪いイメージは払拭されました♡


それでもやっぱり
気まぐれな猫ちゃんが大好きです^^
今日は家にいる子の紹介をさせて頂きます~


まず一匹ですが、外猫の モモ です!




私が産まれて間もない時に
兄になついてついてきてから
20年くらいですね、家にずっと住み着いています


猫は20年いきたら妖怪になるとか
九尾になるとか言われてますよね、
全くそんなことはないですね

年々なんだか軽くなっていて心配です。

健康で幸せにのびのびと
生きてくれればと思います^^





次は地元の保護団体の方から
母が譲り受けてきた兄弟猫の
ちゃみとシェリーです!




私の家は埼玉なのですが
野良猫が本当にたくさんいます。

猫ちゃんを飼おうかと検討されている方は
是非地元の団体さん検索してみてください^^


おトイレのしつけもちゃんとされていて
2匹ともとってもいい子です








最初は家にいてもスミッコにひたすら隠れたり
ご飯も控えめにしか食べなかったりで
とってもとっても心配だったのですが
すっかり心を開いてくれました、
愛情が伝わってよかったです♡







最後に新入りのうずらです!





もうこの子は家に来たてからずーっとなついていて
先にいた2匹とも徐々に仲良くなってくれました。

写真の通りお風呂にもトイレにもついてきます
家に帰って玄関の門をあけると
トコトコ階段を降りる足音と鳴き声が聞こえて
扉を開けると床にねこっろがって
めぇいっぱい甘えてくるかわいい子です!


この子も地元の保護団体から
母が譲り受けてきた子です!



ご飯を作る時も食べる時も
お風呂もトイレももちろん眠るときも!
隣に猫ちゃんがいる生活はすごくいいです、、、





里親募集掲示板なども毎日更新されているので
お手すきに覗いてみてください^^

猫のススメでした!



0 件のコメント: