2017年7月15日土曜日

久々のお伊勢さん


最近パワースポット巡りしてます、神谷です。
(;´・ω・)
先日、伊勢神宮へ行ってきました。

まず外宮へ。
 平日の午前だったのでとても空いていて、
木漏れ日の中歩く参道はとても神秘的でした。
毎度思うのですが、【外宮の参道、ここが一番好き】なんです。

そしてこちらが本殿。

待横にある遷宮前の土地も神聖な土地なので立ち入り禁止なんですね。

そして、こちらは内宮。
宇治橋、大鳥居。
前回、架け替え中で渡れず、、この度、渡る事ができ、良かったです♪

五十鈴川の水が透明な事°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わー小さいお魚~~~( ゚д゚)ハッ!
(ついつい気をとられてしまい、、)手を洗い清める御手洗場でした。


きました!正宮 。
写真は階段の下からしか撮れずなのでこんな感じです、、、

やはりお伊勢さんは何度来ても気がよく、ホントに気持ちのいい場所です!


その後はおかが横丁で伊勢のおうどんを食べ、
冷甘酒を飲み、
お決まりのコロッケとメンチカツを食べ、
赤福氷を食べました。

【満腹💦】

燕🐦

神馬にもお会いできました。
【心が清められ】お腹が満たされ( ̄ー ̄)良い休日でした!!
エネルギーチャージ完了です。

0 件のコメント: