2017年7月5日水曜日

SHISEIDO BEAUTY ACADEMY 2018 



先日、
母校の SHISEIDO美容学校から招待状を頂き
「マサ大竹校長の美容50thパーティー 」
に行ってきました。

マサ大竹氏は
花椿やパリコレなどのヘアーを担当し
資生堂のクリエイティブのトップであり
SABFAの前校長。



広告やヘアショーなど
資生堂の露出の部分を作った方で
そして数々の有名な生徒達を世に輩出した方です。



 ヘアショーも素晴らしかったのですが
歳を聞いて一番びっくりしました。
なんと御年69歳!
僕が美容学校時代に見た時よりも
動きが良くなっている感じがしました笑


祝時は
SHISEIDO CEO 魚谷社長
グローバル展開などこれからの資生堂の方向性
日本における化粧品のあり方などお話頂きました。
話もとても上手く
さすが上場企業の社長という御方でした!

今回はドルチェ&ガッバーナと香水の契約を結んだそうです。
やはりビジネスのスケールが大きいですね。

他にも資生堂プロフェッショナル 兵沢社長他沢山の方がいらしていました。
(話に夢中になってしまい写真撮り忘れました・・)

メイクアップ部門では
蒲田 由美子さん
岡元 美也子さん
大久保 紀子さん
鈴木 節子さん
 によるメイクアップショー


そしてヘア部門は
原田 忠さん(SABFA校長)
計良 宏文さん
神宮寺 芳子さん

 によるヘアショーでした。



SABFAの卒業生たちによるヘアショーは
SHISEIDOらしいショーでした。
色々な話や仕事の考え方など
とても勉強になりました。

これからもまだまだ現役で頑張って頂きたいものですね
マサ大竹校長50周年おめでとうございます♪



0 件のコメント: